いや、今年どころかサラリーマン生活ベスト10に入るかも知れないくらい、インパクトはあった。
飲み屋で最初に数品頼んで、そのままず~っとしゃべりっぱなし。
「打ち上げ」と言いながら、全然その案件の思い出はほとんど語らなかったな(笑)
バイクや、自転車、旅行など、楽しい話に花を咲かせて酔いました。。。
その帰り。
小腹が空いたところで、モスの前を通ると、『北海道コロッケフォカッチャ』のノボリ。
ほう、こんな新作がいつの間に。
ちょうと良いタイミングなので、酔い覚ましのコーヒーと一緒にいただきました。
「ざくざくラー油バーガー」のような企画ものも旨かったけど、久々にモスのレベルの高い仕事を伺い知ることの出来る美味しさ。
コレは旨いなあ。
http://www.mos.co.jp/cp/focaccia/101116/
そして、今日。
仕事が終わったのは21時近く。
ちょいと遅くなったけど、1駅分歩いて帰る。
その目的は「リゲイン24」をゲットするため。
最初は「まさか」と思っていたけど、そのまさかだったのだ。
11月9日から、リゲインと国盗りのタイアップ企画『24時間国盗れますか』がスタート。
随分前から、告知に気づいたけど、待っているうちに忘れ、風邪をひいたりしたゴタゴタのうちに、気づけば15日。
ようやく思い出してコンビニを軽く覗くも、リゲインが売ってない。
最初は、『かつてのようにリゲインはどこでも売ってる商品じゃないんだろう』と思っていたが、何軒か廻るうちに異変に気づく。
そうなのだ。
売り切れているのだ。
一昨日に市川駅周辺を巡って、北口にあるヤマザキデイリーストアのうち1件で4本ゲット。
それでその店は売り切れ。
昨日の夜にもう一度見たら、入荷されてなかった。
限定アバターと称号をもらうには、まず4本。
そして、隠しアバターまでもらうには、トータル10本。
風邪っぴきを治す意味もこめて、これで一石二鳥だ、と勢いづいて、10本のゲットを目指して浜町~馬喰町間のコンビニをチェックした。
結果、セブンイレブンで6本ゲット。
まだ、数本残っていたが、まあこれで10本ゲットだ。
ほどほどにしておきましょう。
そんなことをしていたら、市川駅に着いたのは22時近く。
この時間だと、自炊はしんどいので、コンビニ弁当で済まそう。
昨日、リゲインチェックに入った家の近くのセブンイレブンで見かけた、「ワンピース海賊弁当」を買ってみた。
最近の「ワンピース」の勢いは凄い。
去年の「STRONG WORLD」騒ぎ、そして、ジャンプ誌面での白ひげVS海軍の一戦を経て、一気にすそ野を広げたワンピース。
http://livingalone.at.webry.info/200912/article_5.html
もうそのブランド力の高まりはとどまることを知らない。
…それだけに、残念だ。
いや別に、チキンカツ弁当としては普通に旨い。
そう、ただのチキンカツ弁当なのだ。
まあ、一応ポテトサラダが「むぎわら」に見えるようにキャラ弁ぽくなっている。
もう1つ、申し訳程度にあるのが、「チョッパーのランブルボール」。
平たくいえば、肉団子。
しかし、それだけ。
他は全て普通。
『ルフィの好物、肉料理をイメージした~』って言うなら、「マンガ肉」ぐらいのことはやってくれなきゃ。
それは高望みしすぎだとしても、せめてもう少し頑張ってくれ。
ただのチキンカツじゃあなあ。。。
そして、サンジ特製「海鮮パスタ」。
ようのたまった。
最近は、どこのコンビニも弁当のレベルが格段に上がっていて、熾烈な争いをしている中、こういう微妙な企画ものをセブンが出すとは意外だったな。
この記事へのコメント