■『 ハリーポッターと死の秘宝 PARTⅠ』

今日は祭日。

川崎で『バイオハザード4』を観た時に買っておいた前売券で、『 ハリーポッターと死の秘宝 PARTⅠ』を観て来た。
http://livingalone.at.webry.info/201009/article_5.html
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/hp7a/
…しっかし、公開間も無く観に行くなんて、今年は本当に映画づいてんなぁ。


今日も昼近くに起きてしまってゆっくりとした休日。
いいともを観たりダラダラしながら、川崎の上映スケジュールを確認していると、しばらくして異変に気づく。

『あれっ、3Dじゃなかったのか?』
そして、色々ググっているうちに、記事を発見。
http://www.news-gate.jp/2010/1010/9/
そう、3D作品にするのが間に合わず、PART1は2D上映なのだとか。

それだったら、わざわざIMAXで観るのも、なんだか忍びなくなって、結局前売券の対象になってる近場の「丸の内ピカデリー」で観ることにした。
もう、いつ来たかも覚えてないほど懐かしい『有楽町マリオン』。
そうか、映画館の名前じゃなくて、ここの建物全部をそう言うのか。
今回初めて知ったな。

今までしっかり見てなかったけど、右が阪急、左が西武
http://www.hankyu-dept.co.jp/yurakucho/members/service.html
http://www2.seibu.jp/wsc-customer-app/page/021/dynamic/top/Top

そうやっと認識した今日から間も無い今年のクリスマス、左の西武は閉店だそうです。
現在閉店セール中。
こうして、ひっそりとまた1つの歴史が終わろうとしているな。


マリオンをうろついたりしているうちに時間が来たので、コカ・コーラ・ゼロとポップコーンを片手に鑑賞開始。
ハリーポッターと死の秘宝 PARTⅠ


…鑑賞終了。
146分。
バッチリ楽しみました。

しっかし、みんな齢食ったなぁ。
まあ、当たり前だけど。
そして、前作ぐらいから重いストーリーになってきたなぁ。
来年の結末に期待だ。


そして、今夜の夕食は『豚肉とごろごろ野菜のロースト』で余ったカブを使うためにコレ。
おさかなのソーセージとカブの葉の炒め
おさかなのソーセージとカブの葉の炒め

元ネタのレシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/1290477

カブの本体が余ってしまった。
明日に味噌汁でも作るか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

映画を観るなら ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
Excerpt: んだかどんどん魔法のある世界にしてはスケールが小さくなっているような気が。前作も地味だったけど、今作もやっぱり地味。話を2つに分けたおかげで展開はゆったりしたけど、やっぱり詰め込みすぎで、とにかくわけ..
Weblog: 映画を観るなら
Tracked: 2011-01-12 11:37