■運動不足⇒

自転車に乗ってるから』。

コレを信じすぎて、ここ半年ほどかなり油断してました。
確かに、夏も長距離乗ったけれども。
秋は『ツールドちば』走ったけれども。

…それでも、雨で乗れなかったり。
別の予定を優先してしまったり。

そんなことをしているうちに、明らかに去年よりも乗れてない自分。
そして、途中風邪をひいたりしているうちに。
現在、明らかに去年よりも太っている。

10月でタバコをやめたのも大きいようだ。
しかし、それで太ったままなのはまずい。


…ということで、今週はから今日木曜日まで、会社から帰ってきてプチチャリ旅
夜チャリ。
「旅」とは呼べないほどの短距離。
市川から産業道路をガーッと西船方面へ突き当たりまで。
そして、戻ってくる。
これで10キロちょっと
早くも2日目ぐらいで同じ道に飽きたので、若干道を変えたり伸ばしたりして、徐々に長く。
そして、寒くならないよう、走り初めから猛ダッシュ。

まだまだ効果が出てるのかどうかはわからないけど、頑張って続けよう。

この他に、しばらくサボってた腹筋を再開。
あと、朝食はバナナ&もずく。
さぁ、たくさん食べる季節が来てしまったが、それを通過しつつも、1月頃には減ってることを願う。



あと、なるべく自炊。
きっと、ついつい回数が増えていたコンビニ弁当がヤバかったな。
(大体揚げ物乗ってるし。。。)

…ということで、昨日はコレを作った。
●きのこのタイムソテー

きのこのタイムソテー


まだまだタイムがいっぱい残っているし、こないだの『豚肉とごろごろ野菜のロースト』でかなりタイムが気に入ったので。
http://livingalone.at.webry.info/201011/article_2.html

タイムが入ると、大分本格的な感じになります。
旨い。
いつ、何のために買ったかも忘れたタイムが、今活躍中だ。


そして、ここ数日身体に良さそうな自炊ものを食べていたので、今夜は若干サボりつつ、ジャンクな感じで、カップ麺。
しかし、どんぶりに盛ると、そこそこな見た目になるから不思議だ。
容器の中で4分経過、スープも混ぜた後に、どんぶりへ移動。

(容器の中で4分経過、スープも混ぜた後に、どんぶりへ移動。)
   ▼
さらに、昨日のソテーを乗せてみるとさらに豪華だ。
きのこのソテーを投入

ソテーが塩・こしょうなのと、カップ麺も塩系だったのとで、非常に合う。
   ▼
もう一つおまけにゆで卵。
ゆで卵

ここまで揃えば、最早ちゃんとしたラーメンにランクアップしている。
旨かった。


なんとか、食べるものは食べながら、スリムアップを達成したいもんだな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック