■喰い道楽―大阪出張『串かつ だるま』、『YUZU ARENA TOUR 2011』当選発表

12月10日(金)
5時半起床。

ちょうど、グッと寒くなったこの日の早朝は、昨日までのギャップもあって凍えそうに寒い。。。
そんな中、何とか準備して出発。


1ヶ月ちょっとぶりの大阪出張。
10時半心斎橋での待ち合わせを目指して、7時20分発「のぞみ205号」に乗り込んだ。


いつもなら、お気に入りの「グランスタ」の弁当を買うのだけれど、残念ながらまだこの早朝には開いてなくて、あまり無い時間の中で、なんとか選んだ。
◎『津軽味祭(つがるあじまつり)』
津軽味祭

新青森開業記念弁当、だそうです。

バタバタと慌ただしく買ったわりには、美味しい弁当をゲットできました。
津軽味祭

旨かった。
食後のコーヒーを飲んだ後、カバンの中の資料を読んでいるうちに強烈な睡魔に襲われ、名古屋あたりまで爆睡。


今回の出張は、11時心斎橋14時摂津本山16時西宮北口の3本立て。


いつもなら、終わって特に大きな寄り道はせずに帰るところ、今日は営業・制作合わせて5人が近くで行動していたので、心斎橋で集合。
飲みに行くことになった。


道すがら、ベタな写真をパチり。
このえびす橋はもちろん、道頓堀には間違いなく来たことがあるのだが、もう10年以上前。
川沿いに2軒張り合っているたこやき屋と、くいだおれ以外の記憶なし。
えびす橋



えびす橋をそのまま渡ろうとすると、これまたベタな風景。
グリコ

グリコの看板だ。
そういえば、『GANZ(ガンツ)』にも出てきたっけ。
(大阪メンバーと一緒に、ぬらりひょんとかと戦っていたな)


そのまま渡った先にある「法善寺横丁」のメイン?の入口前にある『だるま』という串かつ屋に入った。
http://www.osaka-info.jp/jp/search/detail/sightseeing_1879.html

一番旨い、と勧められて初めて入ったその店は、確かに今まで食べた中で一番インパクトがあったかも。
凄く旨かった。
あまりの空腹と、あまりの旨さに、一枚も写真を撮らずに完食。



普段さらっと帰ってしまうけど、一応ちゃんと大阪っぽいものを堪能して帰ると、出張も満足感が倍増しだな。


…そんな中、この出張中に、もう一つ良い知らせがあった。
11月25日に申し込んだ、『YUZU ARENA TOUR 2011』。
2軒目の打ち合わせ中にブルブル鳴ってた携帯を後で見てみると、当選メール。
http://www.senha-yuzu.jp/arena_tour/2011/index.html

これで、初めてのゆずのライブデビューから、連続3回目。
今年3月21日横浜アリーナ8月16日国際フォーラムと来て、今回は来年6月19日(日)さいたまスーパーアリーナ
http://livingalone.at.webry.info/201002/article_7.html
http://livingalone.at.webry.info/201008/article_6.html

しかも、8月に続いてのツアーファイナル
そして、欲を出して上限の4枚で申し込んだけど、見事当選。

…正直欲を出しすぎたかとビビってたけど、無事当選して良かった。。。


そんな色んな満足感に浸りながら、東京へ戻ってくると、電車が大幅に遅れ。
結局1時間くらい待たされたけど、全然気にならないほど、充実した1日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

■最新ウォークマンゲット
Excerpt: 先日の大阪出張帰り。 3時間弱の電車の旅の暇つぶしにと『DIME(ダイム)』を買った。
Weblog: 男の一人暮らし~旅行、チャリ、映画、小説、仕事とか
Tracked: 2010-12-24 00:21

■ゆずニューアルバム『2-Ni』発売、ゆず誌75号
Excerpt: 最近ちょっと油断しすぎだ。 ケータイのネットの記事で、たまたま見かけるまで完全に忘れていました。
Weblog: 男の一人暮らし~旅行、チャリ、映画、小説、仕事とか
Tracked: 2011-02-19 14:17