■釣り道楽―『管理釣り場デビュー』

本日12月19日は、2時半に起床。
2時半、と言えば、普段の生活から言うと「早起き」ではなくて、「夜更かし」の時間帯だ。

北海道や九州のお客さんのところに朝イチ9時入り、だったとしてもここまでは早くない。
海外旅行の始発に乗る時だって、もう少し遅いだろう。

そう、以前からジワジワとハマりつつある釣りでおでかけ。
管理釣り場』ってヤツに今日デビューなのだ。
http://www.kanritsuriba.com/



前々から、釣りは朝が早いと聞いていたが、その通り、凄く朝が早い。

2時半集合、後輩の車で3時半出発、5時半に先輩と合流、3人で6時ちょい過ぎに現地着。
銚子からすぐそば、茨城県神栖市の「マルミ養魚場」だ。
早朝6時

早朝6時は、まだ真っ暗。
ナイトモードで撮っても、この暗さ。

本当に朝が早い。
そして、眠い。
さらに寒い。

営業開始は7時。
それまで仮眠タイム。


やがて白々と夜は明けてきて…。
夜明け


いよいよ釣りがスタート。
さて、今日の釣果はどうなるか。

以前来た後輩は、7~8匹ゲット。
先輩は10数匹ゲット。
いやでも期待してしまう。


午前中。
朝7時から活動していると、本当に1日が長い。
かなりタップリやりこんだつもりでも9時、とかそんな時間感覚だ。
午前中

後輩からは、「もの凄く寒い」と聞いて来たので、ヒートテックのハイネックの下着の上に、それにもう1枚ハイネックを重ねて、その上にハイネックのセーター。
下はヒートテックのパンツに、タイツ、ジーパンをはいて、その上に昔ユニクロで買った防寒具。
そして、靴下もヒートテックで、ブーツを履く。
でもって、マフラーをしてコートを着重ねるという、ガッツリ着膨れた重装備にも関わらず、寒い。


少々やりすぎかと思っていたのに、ジワジワと芯に向かって冷えていく。
9時になっても、10時になっても、よりによって今日はあいにくの曇り空で、気温がなかなか上がらない。
せめて、釣果に期待したい。。。


結果。
0匹

前回なかなかの成果だった後輩も0匹
前回爆発した先輩も2匹

こりゃぁ、渋かった。
営業終了の16時まで粘ったが、0匹

また、いつかリベンジだ。



そして、今日の夕食。
●セブンプレミアム―『ハンバーグステーキ』
セブンプレミアム―『ハンバーグステーキ』

本当は、この食卓に、釣ったサーモントラウトが乗る予定だったんだけどなぁ。
リベンジの時には、絶対釣って帰るぞ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

■ぶらり市川散歩―つぎはし、手児奈霊堂、弘法寺、里見公園・・・
Excerpt: 12月23日のイブイブは。 先日の管理釣り場の前日夜の散歩で良い感じだったコースを昼間に改めて散歩してみた。
Weblog: 男の一人暮らし~旅行、チャリ、映画、小説、仕事とか
Tracked: 2010-12-27 01:47