■最新ウォークマンゲット

先日の大阪出張帰り
3時間弱の電車の旅の暇つぶしにと『DIME(ダイム)』を買った。
DIME


一時期ネタ切れ間の漂った各業界も、ここに来てそれぞれ個性的で魅力のある機能を搭載して、市場がにぎわっている。そんな今だからこそ、こういう雑誌の内容も非常に中身が濃くて面白い。
載ってる今時のグッズ達に胸を躍らせながらも、ボーナスが出たとは言え、そうやたらに衝動買いはするつもりがなかった。



でも、1つだけ。
ちょうどのタイミングで「必要」を感じてたアイテムがあって、そこにこの『DIME(ダイム)』に最新バージョンが載っていたので、もう買うしかなかった。

…てことで、買ってきました。
最新型の『ウォークマン』。
ウォークマン



かつての定番も、一時期はipodに大差をつけられていたが、ここに来て地位を回復しつつある。
その話題のウォークマンが出たこのタイミングでちょうど、5年ぐらい前に買った旧式のウォークマンの容量がいっぱいになって、レギュラーと補欠のやりくりが面倒に感じていたところだったので、まさにビンゴのタイミング。

当時買ったヤツは1GB1万5千円ぐらいした気がする。
そして、今は同じぐらいの値段で16GB
パソコンでも家電は何でもそうだが、こういうので時の流れと、技術の進歩を感じるよなぁ。

新しいウォークマンには、パソコンに入っていた楽曲を全部入れてもまだ12GB以上空いてる。
凄いなぁ。
社会人になる時に買ったパソコンのHDDの4倍だ。

そして、今回購入の動機の一つとして、強く惹かれてしまったのが、コレ。
歌詞ピタ

カラオケみたいに、曲に進行に合わせて歌詞が流れます。
歌詞をきっちり覚えたい曲には、この機能が便利だな。
ウォークマンを買うと、お試しダウンロードサービス中なので、とりあえず「夏色」含め、試しに数曲入れてみた。

大満足のお買い物だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック