■元旦~1月2日―喰い道楽『直火焼き「塩バターチキンバーガー」』、初破魔矢、初衝動買い

元旦。

この日は我が家に続き、実家、妹の家の地デジ化のため、プチ帰省。(みんな同じ総武線沿線なので。。。)
駅ソバでレンタカーを借りて実家へ。


そんで、母親と妹を拾って、まずは浅間神社へ…行く前に昼飯がまだだったので、モスへ。
そう、これが食べたかった。

●『直火焼き「塩バターチキンバーガー」』
『直火焼き「塩バターチキンバーガー」』

本当は前日31日に食べるはずだった…が、モスに昼に行って注文するなり、売り切れ
昼ちょっと過ぎなのに売り切れ。
なので、今日こそは食べられることを祈って行ったら、あって良かった。

チキンの上のかきあげ?みたいなヤツのカラっとした揚がり具合と、チキンの上にかかる塩バターのクリーミィなソースで微妙にやわくなったそのかきあげ?と、そしてチキンと塩バターのちょうど良い絡み具合、まろやかながらも存在感のある旨さでした。
さすがはモスである。
これはもうちょっと開発すれば、マックのグラコロ的ポジションを狙えないのかな。


さて、腹が満たされたところで、稲毛の浅間神社へ。
今年は母親と妹が厄年
ということで、この初詣で厄払い

自分にとっては普通の初詣のつもりで、おみくじを引いてみると「」。
一見別に悪くないようだが、とにかくその内容が悪かった。
中でも「金運」が『思うようにならぬ』。
これは努力もできないってことか?


さすがに厄払いするほどではないだろうが、とにかく悪かったおみくじの内容から、開運を願って、人生初の破魔矢を購入。
文字通りの初破魔矢だ。
これで、なんとか開運してくれれば。


それからその後は、母と妹、2人のテレビを買いに千葉のコジマ→駅前のヨドバシコジマで購入。
さすがは初売り。
自分が買った時よりもさらにお得な値段でゲット。

こうして無事地デジ化の準備が出来、「くら寿司」で腹を満たして帰宅。



翌日はレンタカーの返却期限が13時だったこともあり、実家を昼過ぎに出て我が市川へ帰宅。

戻ってきた時間が早いので色々できるな。
ってことで、ウォーキングに出かけた。

年末は、真間方面経由で江戸川など、自宅から西側(東京)方面を攻めていたが、さすがに連発するとそちらも飽きるので、趣向を変えて、産業道路側を本八幡方面へ向かってみる。

産業道路はチャリでよく通るが、そのちょっと内側の住宅街は通ったことがない。
…ので、そこを攻めてみた。

その中間地点ぐらいでアオキを通過。
のつもりだったけど、初売りが気になって戻ってみる。
しかし、残念。
ちょっと興味のあったネクタイ8本セット(3000円)は売り切れ。

なんだか初売り欲求が高まり、そのままコルトンプラザに寄ってみる。
そこでたまたま、「コルドバ」の閉店売り尽くしセール。
42年続いた会社でも、このように終わりを迎える様がなんとも切ないが、何はともあれ、お得な靴をゲット。
ウォーキングシューズと革靴


半分衝動買いだが、必要だったものなので、まあ良かろう。



そんで、その後こそが本当に衝動買いだ。
これもまた確かにずっと欲しかったけれど、今日家を出る時にはまさか今日買うとは思わなかった。
コルトンプラザに寄ってみる。
そこでたまたま、「コルドバ」から店の出口へ向かって歩いてみる…そのすぐ途中に『島村楽器』。

『何か初売りでお得なギターはないかなぁ。』ぐらいのノリで店舗へ…入っただけだったのに、詳しく説明を聞いているうちに、超ビギナーの1万円セットは避けて、一応しばらくは使えるだろう3万円強のアコギをゲット。
アコギ

欲しい欲しいと思うながらも、ずっと先送りして来たギター

昨年の『ゆずっ子』加入という、自分の中での大きな革新にも背中を押されて、それでも年末にひっぱってこられて、ようやくこのタイミングで購入。
だったら、衝動買いでもないか。


このギターと一緒にチューナーと、ピックと、教本も買い揃える。
チューナー、ピック、教本

遂に買ってしまいました。
これでもう後には引けないな。

頑張って練習しよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック