■3連休―筋肉痛地獄、『Big America 2「テキサス2バーガー」』

今度の3連休

通常ならばタップリのボリュームの休みだが、あっと言う間に終わってしまった。


1月4日
正月最終日。
ギター同様に衝動買いしてしまった。
Wii」&「Wii Fit」のセット。
まあこれも年末から検討していたものだから良いとはしても、衝動買いもこれぐらいにしておこう。

…とせっかく買ったのでフル活用しなくてはと翌日から続けていた「Wii Fit」。
目標消費カロリーを『お茶碗中盛り1杯=250Kcal』に設定して、毎日約2時間
初日は3時間あまりかかっていたが、大分慣れて短縮してきたな。
この運動をしても、昼に食べた「テキサス2バーガー(645Kcal)」の3分の1も消費出来ていないというから驚きだ。
テキサス2バーガー

http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica2/index.html
連休初日は、いつものように洗濯やらなにやらの準備と、ギター2時間、「Wii Fit」2時間、それから新年の飲み会に出かけて終了。


連休2日目
筋肉痛だ。
Wii Fit」も始めて2日目は筋肉痛だったが、これは多分もう違う。
前日の飲みの後に行ったゴルフバーのせいだな。
http://www.swingarena.jp/shopinfo/
ちょっと風邪気味な症状との相乗効果で大分しんどいが、ギターの練習と、「Wii Fit」なんとかこなした。
年末年始で録りたまってしまった番組と、ギターと、Wii Fit、これだけで1日が終わってしまった。


連休3日目
昨日無理やり「Wii Fit」をやったせいか、朝8時ぐらいに目が覚めるもしんどくて、もう一眠り。
11時ぐらいに再度起きるも、風邪のようにだるくて、さらにもう一眠り。
14時ぐらいにようやく復活。

すごいな「Wii Fit」。
あまり無理しすぎるとこうなるぐらい効果はあるようだ。
何事もほどほどに。

…で、遅いお昼はこれ。
●ド豚骨ラーメン
ド豚骨ラーメン

今日は「Wii Fit」は控えた方が良いだろうから、このハイカロリーっぽい昼食の分、夕食はなるべく軽めにしておかねば。

しっかし、あのラーメン屋がこの数年で2軒潰れているあの立地に「鳴り物入り?」でオープンした『』。
ちょいちょい期間限定メニューや新メニューも出しているし、またそれが店の評判を損なわないレベルを保ち、さらに既存メニューも改良を加えている。
ほどない距離の南口側に『阿修羅』が出来たり色々あったはずだが、一応まだなかなかの客数を保っている。

これは長寿命が期待できそうだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

■雪の3連休・・・喰い道楽―『マイアミバーガー』、久々のジョギング
Excerpt: この南関東でちゃんと本格的に降ったのは初めての大雪で幕を開けたこの3連休。
Weblog: 男の一人暮らし~旅行、チャリ、映画、小説、仕事とか
Tracked: 2011-02-14 01:37

■チャリ旅―『久々のチャリ「水元公園」』
Excerpt: あの3月11日以来。 http://livingalone.at.webry.info/201103/article_3.html
Weblog: 男の一人暮らし~旅行、チャリ、映画、小説、仕事とか
Tracked: 2011-04-24 23:48