■雪の3連休・・・喰い道楽―『マイアミバーガー』、久々のジョギング

この南関東でちゃんと本格的に降ったのは初めての大雪で幕を開けたこの3連休。

2月11日(金)。
雪の中を西荻窪まで出かけて行きました。

メインは夜の飲み会だけど、その前に合流して『マクロス』を楽しもうという計画。

着いたら、ちょうど昼過ぎだったので、マックに入ってコレを昼食にゲット。
マイアミバーガー
マイアミバーガー

第3弾である。
今回のこのシリーズは、テキサス2アイダホ、そしてこのマイアミと非常にレベルが高い。
ネーミングにやや強引さを感じるところもあるが、まあ旨ければ良いだろう。

それで腹を満たし、ひと勝負。
宇都宮の時のような大敗の危機から、劇的な復活を遂げて、夜の飲み会も美酒を味わうことが出来た。


2月12日(土)
せっかくの連休2日目だが、何より寒すぎる。
先延ばしにしていた散髪のために出かけたが、ご近所までのこの外出もつらすぎる。

出かけるのもほどほどにして、すぐ帰ってきた。
まあ、こういう日もあって良いだろう。。。



さて、本日2月13日(日)

通販番組の体験談みたいなことを書きます。

Wii Fit』。
前々からCMで繰り返し繰り返し見て来て、どうしても気になっていたのと、2010年末に秋にタバコをやめた影響か、激太りしたのを指摘され、ついに2011正月、衝動買いしました。

ウォーキングのついでに行ったヤマダ電機
そこから重いそれを頑張って持って帰りました。

その1月4日から初めて1ヶ月が経過。
体重はあまり変わらず。(マイナス2kg前後をウロウロ。)
体脂肪はマイナス10くらい。
ウエストはマイナス3センチくらいで、くびれが復活。

『おぉ、ホントに効果あんだ、これ…。』

あと、始めた当初『40歳』と判定されたバランス年齢も『26~齢相応』ぐらいまで復活。
このおかげで、電車の揺れでも全然ふらつかなくなりました。
(知らないウチに徐々に足腰が鈍ってたのか)

筋トレヨガ有酸素運動
ちゃんとやれば、効果が出ます。

前にやった「ビリー・ザ・ブート・キャンプ」も間違いなく効果が出たけど、体調崩さないのが大きな違いですね。


…ただ、冬のせいかどうしても下腹の脂肪燃焼が遅い。
チャリも非常に辛くて、乗る回数が減ってしまっているので、それを補填するために、ジョギングに出かけてみた。
このジョギングも、以前ならとても長距離もたなかったが、タバコをやめたのと、この『Wii Fit』で鍛え直された足腰によって、開始初日にして、いつ以来かわからないほどの長距離・長時間を走ることが出来た。
今日はスローペースだったけど、徐々に早く走れるようにしよう。

●今日のコース
http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=0158eed2cef449abb1b0a177612bada7
10kmか。
10km走ったのなんて、いつ以来だ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック