■チャリ旅―『久々のチャリ「水元公園」』

あの3月11日以来。
http://livingalone.at.webry.info/201103/article_3.html

その後余震と、昨年の10倍とも言われる花粉に、自分も遂にデビューしたかと思うその症状のダブルパンチを理由に長いことサボってしまったチャリンコ

ゴールデンウィークに後輩から誘われていることもあり、リハビリがてらようやく重い腰を上げて出かけました。


昨日があれだけ天気が悪かっただけに
今日はどうかと心配しましたが、そんな心配を良い意味で裏切って、もの凄く良い天気
野球


こないだ、柴又まで歩いて行った時に通ったけど、やっぱりチャリから見る景色はまた違います。

寅さん』を観るまでは何も思わずスルーしていたココも今では写真に収めたいスポット。
???

コイツの名前がわからないけど、第2作で寅さんが恩師のためにココでうなぎを釣っていたよな。
しっかし、良い天気だ。
???



今日はホントに久々に乗るのでホドホドに…ということで、近場の水元公園を目指します。
チョイチョイ乗ってた以前ですら、少し間を空けると身体が重たかったので、ちゃんとペダリングできるか心配でしたが、実際はスイスイ。
追い風の力を借りたとはいえ、登りも前に乗っていた時以上?

そういえば、Wii Fit始めてからは逆にチャリに全然乗ってなかったけど、大分隅々まで鍛えられていたようです。

かなりヒィヒィ言いながら乗ることを想像していただけに、快適で良かった。

水元公園の場所は、地図で見ると、とりあえず三郷あたりだったので、その勢いで一気に三郷駅まで。
三郷駅

天気が良いので、オレの写真の腕に関係なく、良い写真が撮れるなぁ(笑)

なんて、写真を撮った後、地図をよくよく確認すると、大分行き過ぎていました。
東京の金町から、埼玉の三郷に県境を越した辺りで、河川敷を降りれば良かったのです。

向かい風に苦戦しながら、来た道を戻りましょう。



来た道を戻り、県境をうろうろとトレースしてやっと着きました。
水元公園

名前の通り、川なのか、池なのか、とにかく水が多い。

そして、緑が多くて、広場が大きい。
水元公園


そしてそして、もの凄く人で賑わっていて、色々イベントがやっていました。
そのうちの一つ。
消防署の『はしご車体験』

いざ上がり始めると、
いざ上がり始めると・・・


もの凄いスピードでぐんぐん上がっていき、
もの凄いスピード


10秒そこそこでもう頂点のこの高さ。
この高さ


いやぁ、普段なかなか見れない良いものを偶然見ることができました。
はしご車



この公園、ホントに至るところに水があって、緑が多い。
その多さもハンパない。
今まで近くにこんなところがあるのをスルーして気づきませんでした。
鯉のぼり


その広さのあまり、チャリンコが人ごみで時々曳いたり、徐行していたとはいえ、公園を抜けるまで20~30分かかったので結構な広さ。
今度はチャリではなくて、ゆっくり歩いてみたいものです。


手始めに往復30キロ程度の短い距離でしたが、なかなか良いチャリ旅でした。
風を受けるカラス



今日のルート

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック