■東京散歩3(麹町~番町中央通り~千鳥が淵~最高裁判所~麹町)

本格的に散歩にハマって来た。
昼休みにオフィスにいて、晴れた時はほぼ必ず歩いてる。


5月17日(火)
この日は今度は麹町からまずは北に突き抜けてみた。

前に『山手線1周』をやった時にも思ったけど、こうして歩いてみると、東京はホントに坂道が多い
http://livingalone.at.webry.info/200911/article_15.html
いや、トレーニングを色々始めている今でこそ、むしろ効果が出そうな道の方が喜ばしいが、結構しんどい街である。

出だしから思いっきり急な坂を下り、そしてそこから同じくらい急な坂を登る。
極端なものだ。
そこで、右折してみて直進すると千鳥が淵だった。
※そういえば、こんなに近くにいるのに、まだ一度もココの桜を見たことないなぁ。

そこでまた右折。


真っ直ぐ真っ直ぐ歩くと半蔵壕
半蔵壕


さらに行くと、半蔵門
半蔵門


そして、右を振り向けば、「東京FM」とワコール
東京FMとワコール

こうして散歩でもしないと、こんなにじっくりと眺めることもないだろう。
そして、改めてみると、左の皇居の風景とのギャップがもの凄い。


このまま甲州街道を進めば、会社に戻るけど、時間が余っていたので、246の方まで足を伸ばして、この日の散歩は終了。
●この日の散歩ルート(麹町~番町中央通り~千鳥が淵~最高裁判所~麹町)http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=2bf3ae7ef3d442afbc09514ef3e47c32
画像




そして、今日5月20日(金)
先週末と違って天気が良い

今日は今までのおさらいのようなコース取りだったので、あまり写真に収めるような場所もなかった。
…というより近場は、ほぼ歩き尽くした印象である。

今後は全ての路地を制覇していくか、それとも早めに昼を食べてより遠くを攻めるか。。。
近場とはいえ、もう少し楽しめそうだ。

●今日のルート(麹町~国立劇場~ふくおか会館~ポルトガル大使館~ベルギー大使館そば~麹町)
http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=44b0884a120249bb995d55438fdde407
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック