■3連休1~2日目:チャリ旅―久々の関宿

金曜日はホントにしんどかった。。。
…けど、結局は珍しく自分のいる本社に来てくれた後輩が飲みたそうだったから、行ってしまう。

週後半は、なんだかんだでこんな感じになってしまい、結構しんどかった
ごまかしごまかし、なんとか乗り切れた。。。


ということで、3連休1日目はダラダラと過ごし、体力回復。
夜ご飯は、GW土産で妹からいただいたサムゲタンなどを食して、大大満足。
サムゲタン

ていうか、食べすぎ。
サムゲタン



翌3連休2日目、すなわち今日は、さらにダラダラと起床し、前日のサムゲタン残りをスープ代わりに。
そして、こないだ『世界一受けたい授業』でやってた「目玉焼き」を食べたりして。

これは、計画通り、この連休はチャリに乗らなきゃ。
しかも、先週よりも、もっともっと長距離を。



てことで、今日は江戸川をこないだよりも先まで行く方向で。
野球少年

河川敷はあいも変わらず、野球少年が多い。
その白球を追う姿にパワーをもらいつつ、ゆずのBGMでそのパワーを倍増ししながら、走りに走れば、関宿に突入。

ココは同じ千葉県、同じ江戸川沿いと言っても、もう茨城・栃木の県境間近。
ほら、ここまで来ると、関東平野が終わりを向かえつつあり、山が見えてきます。
山


さすがに、最近あまりにもチャリに乗ってなかったしと、軽めにしようとココで折り返し。


久々に辛かった。
セスナ

何故か、この帰り際に脚が痛くなってきて。
こんな良い景色もあんまり集中できず(残念)

とにかく痛くって、休憩多し。
この写真もその休憩中に。
川と電車

もうどこぞの川かわからないぐらの田舎っぷり。
北上すればすぐほど、こんな感じの江戸川が◎です。
夕焼け


こんな写真も。
夕焼け雲


そして、前方を見ると、一面に広がる夕焼けを放射状に割く青い影?のようなものが。
夕焼けを放射状に割く青い影?

現在予告されている三浦半島など、大地震がまた来るのかとビビりましたが、これを書いている19日未明、まだ来ておりません。

最後は、キレイな景色に恵まれ、なんとか脚の痛みをだましだまし市川に到着…した頃には、締めくくりでこんな景色。
スカイツリーと富士山が並んで見えます。
スカイツリーと富士山

前に見えた時は、肉眼では確認できても携帯カメラではイマイチ…でしたが、今回は携帯カメラでもちゃんとわかるほどクッキリ。
よっぽど、この日の天気が良かったということですね


折り返しで補給したおにぎりなんてとっくの昔に消化してガソリンはエンプティ。
もう自炊する気力もなくて、今日の夕食はコレ。
スペシャルガーリックステーキ弁当
スペシャルガーリックステーキ弁当

前回『Hotto Motto(ほっともっと)』で「スペシャルビーフステーキ弁当」をいただいて、かなり旨かったので、今度はガーリックの方を。
好みの問題かもしれないけど、今まで食べた『Hotto Motto(ほっともっと)』の弁当の中で一番旨いかも。
1度目は、たまたま腹の空き具合とかコンディションの問題を疑ったけど、今回は2回目。
メインのステーキがガーリックかそうじゃないか以外のラインナップは一緒なので、条件はほぼ同等。
むしろ、そのステーキ以外が旨かったのだ

う~む、ちょっと前のお願いランキングでコテンパンにされてた『Hotto Motto(ほっともっと)』ですが、コイツは侮れないですぜ。


あれだけ、ヘットヘトだったのに、この旨い弁当でパワーが充填されて元気になりました
…ので、その勢いを借りてレイトショーでコクリコ坂からを観て来ました。
コクリコ坂から

多分、ALWAYS~三丁目の夕日~が好きな人はたまんないんじゃないかな~
しかも、桜木町とか新橋など具体的なエリアも出てくるんで、その辺に縁がある方は、さらにテンションアップかと
去年の借り暮らしのアリエッティといい、ここ最近のジブリはなんだか良い感じですね。
ちょっと前のジブリはなんだかメッセージ性が難しくて。。。

今はとてもシンプルでわかりやすくなったような気がします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック