■チャリ旅―『将軍坂』

ツールドちばまであと2週間。

今年エントリーしたのはStage3
山岳が多いコース。

この本番までにクリアしておきたいハードルがありました。


『将軍坂(しょうぐんざか)』
チャリ旅メンバの一員であり、毎週土日で百数十キロ走り、ターミネーターのようなふくらはぎで、坂道を平地のように登っていく将軍。
御年50歳オーバー

そんな将軍が、初めての時は足をついたと言われることから、仲間内でそう呼ばれる。


から『将軍坂(しょうぐんざか)』を目指すと、だんだん高い山がそびえて来る。
山

いつも登る方とは違って、やけに山の高さが際だつ。
登れるかどうか不安だ。。。

しかも、その直後…パンク
チューブ交換に1時間弱
初めてだったので手間取った



幸先に不安を覚えつつも、いざ坂道へ突入。
最初は「こんなもんか?」と甘く見ていたけど、すぐにヒィヒィ…

息が切れるのは当然として、腰も痛くなり、最後はハンドルを支える腕の力も入らなくなってきた。。。
記憶ではまだまだ尋常じゃない坂があったような…と思っているうちに、見覚えのある九十九谷公園に到着。
九十九谷公園からの眺め

知らず知らずのうちに、ちゃんと成長してるってことだな。


登頂してしまえばあとは楽々。
坂を一気に駆け下りて、市川まで約100キロ走破しました。
これで、山岳込みで本番と同じ距離を達成。
まぁ、やれることはやったな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

■養老渓谷
Excerpt: 10月1日と2日、初めて養老渓谷をガッツリ訪問して来ました。
Weblog: 男の一人暮らし~旅行、チャリ、映画、小説、仕事とか
Tracked: 2011-10-09 01:46

■チャリ旅番外編―『ツールドちば 2011』
Excerpt: 2011年10月10日。
Weblog: 男の一人暮らし~旅行、チャリ、映画、小説、仕事とか
Tracked: 2011-10-12 01:27