■チャリ旅番外編―『ツールドちば 2011』

2011年10月10日

いよいよツールドちば 2011の本番を迎えた
http://www.tour-de-chiba.jp/


9日ゴール地点、すなわち翌日のスタート地点になる「鴨川市総合運動施設」。
前日受付完了。
これで本番は余裕をもって参加できるな。

翌日のスタートの様子を思い浮かべながら、明日に備えて宿へ。
スタートゲート




そして、翌日10日
いよいよスタート

初出場から数えて今回で3回目
http://livingalone.at.webry.info/200910/article_5.html
昨年は前日から大雨で、エントリーした3人したうち1人前日キャンセル。…そして、一緒に定宿はなざわ5に泊まった1人もキャンセルして1人で出場。
http://livingalone.at.webry.info/201010/article_2.html
そして、あの震災があった3月11日から7ヶ月が経ったこの日。
なんだか様々な想いをこめてスタート。


とにかく、ハードなコースでした。
ぶっちゃけ、プライベートでチャリ仲間と房総半島は走っていたし、今日のコースを含めてもっと山岳が多いコースを夏場に走っていたし、ついこないだも将軍坂をクリアしていたし。
http://livingalone.at.webry.info/201109/article_2.html
もっと楽勝だと思っていました。

…が、実際はなかなか、いやはやとってもとってもハードで。
上総旨いもの弁当

もはや定番となったこの弁当をいただく終盤の昼食休みの小学校に着く頃には、もうヘロヘロの憔悴振り。

この3回目にして、今までで一番頑張っているのは間違いないのだが、これでもAからZまである集団の後ろの方。
今回は震災の津波の影響でコースも大幅に変更され、それでも参加者が激減し、しかもStage3
どうやら、基本的に凄い人達ばかりらしい。

毎年ママチャリで参加している「チャリ部」がいるのだけれど、このメンツに参加している彼らが凄い。
差をつけるどころか、そのチャリ部のオーラスが自分の少しにいるぐらいだったので、彼らはホントに凄いな。


完走証

…ということで、なんとか完走しました。
いやぁ、ホントに疲れました。
ちなみに、完走証の距離が間違っているのが残念

お疲れ様。
シュウィン


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

■チャリ旅―久々のスカイツリー
Excerpt: 謹賀新年!
Weblog: 男の一人暮らし~旅行、チャリ、映画、小説、仕事とか
Tracked: 2012-01-07 01:53