■喰い道楽―絶品!鍋パーティ

これは、お店で食べたものではないけど。

日曜日。

最近知り合ったお友達のお宅の『鍋&たこ焼きパーティ』にお呼ばれしてきました。

震災のボランティアで知り合った、「ほぼ全員辰年」という偶然もあって仲良くなった6人パーティに混ぜていただきました。
お酒を飲みつつも、テキパキと準備が進んで、ほとんどお手伝いも出来ずに、んまそうな鍋が完成。
(ローストビーフ差し入れておいてよかった
石狩鍋

写真の手前が石狩鍋、奥がトマト鍋。

石狩鍋

オレの写真の色味はとってもイマイチですが、味は絶品!
旨い。。。

そして、トマト鍋
トマト鍋

こっちはこっちで、こじゃれたお味に仕上がってて、至極の味わいでした


いずれもあまりに美味しく、楽しい会話に、たくさんの差し入れのスパークリングワインにスパークして、もう一つのメインであるたこ焼きが登場する頃にはすっかり仕上がってました。
たこ焼き


夜に取引先との飲みがあった先輩と一緒においとまして、帰途に着きました。。。
帰途

まだ、18時ぐらいなのにフラフラだぁ。。。
おかげさまで、目黒からの帰り、折角品川で快速に乗ったのに、何故か新橋で降りてしまい、再び乗車。
その後地元市川を通過して津田沼⇒折り返してまた市川を通過して小岩と、1時間半以上かかって市川に戻りました。
…でも、楽しかった。


帰りにいただいたたこ焼きは夜食にいただきました。

そして、合わせていただいたスイートポテトは、本日の夜のコーヒーと一緒にいただきました。
スイートポテト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

■レッグマジック エックス
Excerpt: もう5年くらい前に『ビリー・ザ・ブートキャンプ』を買って以来、しばらく通販のエクササイズ商品には手を出してなかったけれども、最近「Wii Fit」の効果に伸び悩みを感じつつあったこともあって、コレを深..
Weblog: 男の一人暮らし~旅行、チャリ、映画、小説、仕事とか
Tracked: 2012-02-16 01:33